シッター

シッターの仕事を10年以上やってる。ご紹介いただいたご家庭に出向いて、子供や親御さんと相性が合えば受ける…のが基本。どの家庭でも3~5年は定期的に雇っていただいてる。決して安くはないけど、それだけの仕事をしている自信はある。紹介制は大事だと思う。まだ手のかかる子供いる人がベビーシッターとして自宅で少人数で預かって働いたら収入と育児両方出来るような気がするけど無理か(*´∀`)♪保育士資格のある人を、出張保育みたいな感じで法を作って補助が出るようにしたら、短時間しか働けない有資格の人も働けて利用者も安心できて、違法素人犯罪シッター防止にもならんかしら?核家族化が原因やな。昔はこーUことは少なかた。因みにワシも核家族やったがの、なんかあるとジーサンバーサンちへ行ってたわ。ワシも偶にしか会わない爺婆と遊んだし、爺婆も喜んでた。その間にオカンオトンは用事を済ましてた。いいでしょ。乳母っていう言葉もあるし、うちなんか親戚の子供を預かったり、親戚に預けられたり、ごく普通のことだったもの。働きに出たら部分的に利用すると思います。子どもが突然病気になったりとか、今のサポート体制ではカバー出来ないことにも対応していたり、助かる。
更年期顔汗